2011-10

陶芸教室 「桃久李」 - 2011.10.31 Mon

tougei

陶芸教室 「桃久李」 

先日、釉薬をかけた器が出来上がりました。
期待以上の釉薬の流れが、ビードロ風の趣ある仕上がりに!

想いが叶った器は、どんなお料理でお化粧され、そして、お料理も心を籠めて練り上げられ作陶された
お着物に身を包み、幸せな門出を迎えるのです。

「せんの会」 を楽しく続けさせて頂けるのは、こんな素晴らしい喜びを秘めています。
そして、毎月季節のしつらえや器を楽しみにいらして下さるメンバー皆様の笑顔が私の励みでもあり、
大切な宝物。
「お料理と器」そして皆さんの笑顔 
気取りすぎない自由な空間。
それぞれの存在が引き立て合い、そのもの以上の魅力を生み出す。

そんな風に 「せんの会」 をずっと続けて行ければいいな。

                        釉薬をかけ終えた状態

tougei2

            1枚乾燥段階でひびが入ってしまい12枚が完成しました。
                  1枚として同じものはありません

tougei

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (108)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR