4月トップページ

2012-11

中之島 「穂の河」  秋のはなまち会席 - 2012.11.30 Fri

中之島 「穂の河」 秋のはなまち会席    なんとなんと!驚きの ¥2,000.- 

ひょうんなことから二日続きの「穂の河」でのお昼
いつ行かせて頂いても、目もお腹も心も豊かな気持ちのさせていただける「穂の河」さん
「さすがに連日は・・・」と思っていましたら、
1日目の帰りに「献立変えておきますね!」とそっと笑顔のしんちゃん(店長)

心尽くしの焼八寸は、細かいところにまで丁寧な仕事がされており、いつも私の教科書。
お造りはぴちぴちの活きの良さと、豊富なねた数に大満足
松茸の土瓶蒸しと下仁田ねぎの焼き物は絶品!
野菜のかき揚げは、一口大の大きさに彩り良く、カリッとまさにプロの技
幸せなお料理に至福のひとときを過ごさせていただきました。

では、左がⅠ日目、右が2日目 感動のはなまち会席をご覧ください。

1 2

3 4

5 6

7 8

9 10

11 12

15 13

16 16/

お抹茶と白玉ぜんざい DSC05534_convert_20121130112059.jpg

二日目は着付けのお稽古の後、皆様とご一緒に!
お着物は上品な色合いが大好きな縞の結城にとても珍しい「楽器」の帯
母が音楽会にと描いていただいた手書きの帯です。
 
「結城」白よごし縞 1 2

帯に施された淡いオレンジに合わせて、帯締めと帯あげを選びました。

前には和の横笛が描かれています 3

帰りに、オープンしたばかりの「フェスティバルホール」を散策。
伝統の趣を残しつつ、美しく蘇っておりました。
ふかふかのレッドカーペットはビビアンリーが脳裏を掠め、
12階に水の都大阪を望める素敵なテラス
1階2階、地下にも色々美味しいお店が入っておりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (112)
和食 (223)
洋食 (116)
中華 (108)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (109)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (138)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR