2013-06

「せんの会」 香川教室 「YUKIの部屋」 誕生! - 2013.06.29 Sat

1

   「せんの会」 香川教室 「YUKIの部屋」 が誕生! 

17年前、自宅で始めたお料理教室
良くホームパーティーをしていた頃のこと
お友達から「お料理教えてくれない!」 と言っていただいたのがきっかけで
小さな小さなお料理教室が始まりました。

そして、時を経て
四国香川に 「せんの会」 香川教室 「YUKIの部屋」  が本日誕生!

                        ★上段左から2番目がYUKIさんです★

息子が四国アイランドリーグ「香川オリーブガイナーズ」に所属していたころ
YUKIさんご家族に大変お世話になったのがきっかけでご縁が深まりました。
地域密着の独立リーグ
YUKIさんの手料理を何度も御馳走になっていたようです。
そんな時に、息子が私がお料理教室をしていることを話していたようで
ずっとブログをみて下さっていたのです。(知ったのは随分あとのことですが・・・)

クックパッドにアップさせていただくようになってからは
素晴らしい 「つくれぽ」 を送って下さり
「いったい、どなたなんだろう?」
と質問を投げ掛けて、YUKIさんであることが判明しました。
あまりに美しく美味しそうな「つくれぽ」に感動してしまい。
お教室にご招待させていただきました。
それからは、毎月高速バスで海をわたってお教室に参加してくださっています。

「是非、香川に 『せんの会』 分室を作って!」 とお願いしていたのです。

それがそれが、本日実現したのです。
なんて嬉しいことでしょうか。
YUKIさん、本当におめでとうございます。
今日の日を忘れず、いつも感謝の気持ちで皆様と和やかな時間をお過ごしくださいね。
そして、今日『YUKIの部屋』 にお越し頂いた素敵な皆様
「本当に有難うございます。少しずつご縁の愛の和を広げていってくださいね。」
機会がありましたら、大阪にも遊びにいらして下さいませ。

YUKIさん、大阪から応援していますね。
今日はお疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (114)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR