4月トップページ

2013-07

超簡単!かぼちゃとコンビーフのソテー - 2013.07.31 Wed

1

かぼちゃとコンビーフの超簡単ソテー 

長年お馴染みだった 「コンビーフ」 の台形型缶詰が、
リニュアルされプラスチックの容器に変わったのをご存知でしょうか?
あの巻々缶詰の切り口で怪我をされた方も多ことでしょう!
キャンプなどでは、缶詰のままの調理が重宝されたのでは・・・
進駐軍のイメージが抜けきらないのですが・・・
若い方には「それ何?」って笑われそうですね。

さて、このコンビーフレシピは超簡単な上
残り物で、コロッケやグラタンなどにアレンジ可能
多めに作れば、夏休みに大助かりの1品です。

残ったものを生クリーム(牛乳)でのばし、マッシャーで軽くつぶしてコロッケに。
同じようにして、グラタン皿に入れてとろけるチーズをのせて、オーブントースターでチン!
色々アレンジしてみて下さいね。

〔材料〕
かぼちゃ        1/4ヶ
玉ねぎ         1ヶ             
コンビーフ        1缶    
(A)塩・胡椒      各少々      
  オレガノ(あれば)  少々    
パセリみじん切り   適量            

〔作り方〕
かぼちゃは種とわたを取り、食べやすい大きさの一口大に切る。玉ねぎは薄切りにする。
       
かぼちゃと玉ねぎは耐熱皿に入れてラップをして3~4分加熱し、上下をひっくり返して、
  ラップをして、さらに2~3分加熱する。 (かぼちゃ・玉ねぎは別々に加熱してもよい。)

②を加熱している間に、フライパンを中火で熱しコンビーフをこんがり焼き、②を加えて混ぜ
  合わせ(A)で調味し、仕上げにパセリをふる。 


   
 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。
Cpicon かぼちゃとコンビーフの超簡単ソテー by せんの会


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR