2015-05

クックパッド「海老せんべい」部門で、№1レシピになりました! - 2015.05.27 Wed

八寸アップ_convert_20141113202534

クックパッド「海老せんべい」部門で №1レシピ になりました!

Cpicon 簡単おいしい☆海老せんべい by せんの会

このレシピは「お節料理」のお祝い八寸の一品としてアップさせて頂いたのもですが、
普段のお弁当にも、おもてなしの前菜としてもお勧めです
是非、作ってみて下さいね!

えび_convert_20141113195910

海老せんべい 
      
〔材料〕
海老(小さ目)      8尾
塩・胡椒         各少々     
卵白            2ケ分     
片栗粉           適量    
(A)マヨネーズ       大3      
  七味・レモン汁    各少々  
パセリみじん切り・大葉・レモン 適量 

〔作り方〕
海老は殻の上から楊枝等で背ワタを取り、殻を剥いて腹開きにする。包丁の背でのばす
  ように海老をたたく。塩・胡椒をして、溶いた卵白を揉むように絡め15分程置く。

①の海老を軽くふき、片栗粉をまぶして、160℃位の低温でカリッと揚げる。

器に大葉を敷き海老を盛り付け、(A)を混ぜて軽く塗りパセリを散らし、レモンを添える。



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単おいしい☆海老せんべい by せんの会



ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 

   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR