FC2ブログ
2月topimage

2018-08

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 7月レッスン風景 - 2018.08.13 Mon

34

「せんの会」 香川分室 「YUKIの部屋」 7月レッスン風景

例年にない猛暑の毎日、皆様は如何お過ごしでしょうか?
先日、「せんの会」香川分室「YUKIの部屋」からレッスンの報告メールが届きました
素敵な笑顔と美味しそうなテーブルの写真有難うございます

息子がお世話になった香川の地でご縁を得た友紀さんに
「せんの会」のレシピを香川の皆様にお伝えいただけないかと
「お料理教室してもらえませんか?!」
とお願いしてから、あっという間の5年間

友紀さんのお人柄と前向きな明るさや努力
そして、香川の風土やメンバーの方々の温かさが
「YUKIの部屋」を居心地良い空間に創りあげているようです

あの時にお声がけして本当に良かった!
何かの「きっかけ」になる後押し
誰もがワクワクしたいという気持ちを持っているはず
「きっかけ」を足し算・掛け算に・・・
可能性は無限大に広がると夢見ています

「せんの会」はしばらくお休みを頂いておりますので
今回は友紀さんオリジナルレシピもお披露目です

2
1
5


では、友紀先生からのメッセージをどうぞ!


  生山久陽先生

  こんにちは。
  今年は例年にない暑さが続いていますがお変わりございませんか。
  私の方は猛暑も吹き飛ばす勢いで、皆様とのお料理教室を楽しみました。
  気づけば 早5周年!この5年間の先生と裕人さんへの感謝
  お料理教室にお越しいただいた皆様への感謝は言葉ではとても言い尽くせません。
  良き人たちとの お繋がりによって、日々 幸せを感じています。
  今回のYUKIの部屋は絶品中華をお伝えしました。
  先生のレシピを5品、私のレシピを2品です。
  写真はメンバーMさんの手作りの黒板です。
  
  それでは秋からの せんの会、楽しみにしています。
  どうぞ宜しくお願い致します。 中北 友紀



クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (120)
和食 (236)
洋食 (125)
中華 (114)
デザート (51)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (116)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (151)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (147)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR