2017-09

野菜ソムリエ協会認定レストラン 欧来食堂 TANAKA & 野菜ソムリエ協会認定料理教室 せんの会 - 2012.08.21 Tue

4

野菜ソムリエ協会認定レストラン 欧来食堂 TANAKA &せんの会 

今日は、「欧来食堂 TANAKA 」さんでお料理教室とお食事会をして頂きました。
     ☎ 06-6941-5747

野菜ソムリエの同期のTさんにご紹介して頂いシェフの田中さんはとても穏やかで勉強熱心な料理人
新鮮で珍しい旬の野菜も取り入れた、愛情あふれるお料理をリーズナブルな価格で提供して下さいます。
また、ワインソムリエ・西洋料理調理技能士の資格もお持ちで、ワイン好きの方には嬉しいレストランです。

本日はお食事前に家庭でも出来るイタリアンの裏ワザを教えて頂きました。
今日教わったのは
 ・パスタ生地の作り方  1

 ・ソース ジェノベーゼ (写真撮り忘れました。23日にアップします)

 ・ポレンタの簡単作り方 2

それでは、とても美味しい感動のフルコースのご紹介

☆ 食前酒 メリーニ 「桃のカクテル」  さわやかで桃の香りがたまらないカクテル

3

☆ アンティパスト盛り合わせ 珍しい野菜のオンパレード どれも美しく素晴らしい前菜でした。

4

☆ 自家製焼き立てパンは、とてもソフトで何枚でも頂きたくなる美味しさです。

6

☆ パスタ 「万願寺甘唐辛子と活蛸のジェノベーゼ」 目の前で教えて頂いたソースと生パスタ。
  生めんの喉越しとジェノベーゼソースが上手く絡み合い美味しく頂きました。

6

☆ お魚料理 「スズキのソテー ポレンタとコーンのサルサ」 
  コーン入りのポレンタソースと香ばしく焼きあげたスズキが最高のハーモニー 
  付け合わせのヤングコーンも甘くて、この一皿で季節が描かれています。

7

☆ お肉料理 「ビーフフィレ肉グリル ブルーベリーと赤ワインのソース 温野菜添え」
  ソースがフルーティーであっさりしていて、お肉の旨味を引き立てています。
  温野菜の美味しいこと!坊ちゃんかぼちゃとプッチーニ、2種類のかぼちゃがほっこりと甘く、
  酸味の効いたソースにもベストマッチ!
  
DSC04883_convert_20120821194328[1]

☆デザート盛り合わせ 女性には至福のひと時 珍しい素材から作られた繊細なデザートは圧巻 大満足 

9

イチジクのマシュマロソース  大葉のケーキ さつま芋のクリーム  アボカドのムース

田中さんとスタッフの皆様、今日は本当に有難うございました。
旬の新鮮な素材を使い、愛情込めて作って頂いた数々のお料理、多くのことを学ばせて頂いた貴重な
一日となりました。
少しずつ田中さんの素晴らしい技法を教わり、「せんの会」メニュー作りにも生かしていきたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。



砂胆といんげんの煮物 «  | BLOG TOP |  » 茄子ときゅうりと焼き肉のナムルサラダ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (140)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR