2017-08

欧来食堂 TANAKA 料理教室  万願寺唐辛子と活蛸のジェノベーゼ - 2012.08.23 Thu

1

欧来食堂 TANAKA 料理教室  万願寺唐辛子と活蛸のジェノベーゼ

今日も、先日に引き続き  「欧来食堂 TANAKA」 さんで料理教室をして頂きました。 
今日は「パスタソース ジェノベーゼ」 
プロの技を家庭で簡単に出来る作り方を一部アップさせていただきます。

1

〔材料〕
バジル・パセリ・オリーブオイル・サラダ油・パルミジャーノ粉・アンチョビ・にんにく・松の実

☆ポイントは材料を入れる順番☆ 
オイルが一番最初 バジル・パセリは最後に入れるのが美味しく出来上がるコツだそうです。

2 3 4

今回、「生パスタ」の作り方も教えて頂きました。
見事な出来栄えに感動。思わずパスタマシーンの購入を考えてしまいました。

5

打ち立ての生めんに作りたてのジェノベーゼソースで作られた
「万願寺唐辛子と活蛸のジェノベーゼ」のパスタは田中さんのプロの技と優しいお人柄が
まろやかなお味を作りだし、とても美味しい一皿に仕上がっていました。

今回、色々勉強させていただきましたが、何より心を打ったことは
「お料理には作り手のお人柄が表現されるのだ」ということでした。

「せんの会」 でもより一層愛情を籠めたお料理やおもてなしの心をお伝え出来る様、人として
成長していきたいと教えられました。
田中さん本当に有難うございました。これからも宜しくご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。


たこときゅうりの冷製パスタ «  | BLOG TOP |  » 砂胆といんげんの煮物

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR