2017-08

写真家 藤本 巧 先生 寄贈写真展 韓国国立民族博物館 - 2012.08.27 Mon

     1

写真家 藤本 巧 先生 寄贈写真展 韓国国立民族博物館
         「韓国を愛する日本人、巧」 

昨日の 「木喰仏」 の文中に書かせていただいた、写真家「藤本 巧」先生の写真展が
10月1日まで韓国国立民族博物館で開催されています。

先生は柳 宗悦、河井寛次郎、濱田庄司の民藝運動を追い続けられ、韓国の道を1970年に調査。
その翌年から韓国の古寺・農村取材を始め現在に至られます。
今回、先生の貴重な写真が韓国で認められ国を挙げての写真展となったそうです。

もし、韓国に行かれる方がありましたら、是非とも足を延ばしていただきたいと思います。

昨日も申し上げましたが、藤本 巧先生は、私の絵画の先生のご主人様。
アトリエのあるご自宅はお家丸ごと民藝の佇まい。
まさに憩いの空間です。
最近、時間がなかなか取れずお稽古をお休みさせていただいています。寂しくてなりません。

           少し見づらいですが、案内をアップさせていただきます。

2



松茸の天ぷらと野菜のかき揚げ «  | BLOG TOP |  » 猪名川町 「東光寺」 木喰仏

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR