2017-08

9月 初秋の野菜たっぷり洋風おもてなし - 2012.09.03 Mon

1

9月 初秋の野菜たっぷり洋風おもてなし

いよいよ、9月のお教室が始まりました。

いつも初日は私自身わくわくドキドキ! 
皆様に喜んで頂けたか?感動して帰って頂けただろうか?と
お教室後、色々反省しながら一日を振り返るのです。

今月のメニューは、まだまだ残暑厳しい名残の夏とそっと訪れようとする初秋の
季節の移り変わりを表現しました。

旬の野菜をふんだんに使って、夏バテ解消の応援団。
バランスの良い食生活は、気候の変化でダウンしがちな身体を支えてくれます。
そんなお料理をお伝えしていきたいと思っています。

そして、お食事中の楽しい会話。
今日は、お煎茶お家元の先生がお越し下さっていました。
お煎茶のお話に花が咲き、
今度、先生のお宅にお煎茶のお稽古に参加されるメンバーの方も数人。

こんな素敵なご縁の広がり。
まさに、私が夢描く形の集いです。

いくつになっても、形は少しずつ変わろうが、
「せんの会」は「みんなの憩いの場」でありたい。
そう思うのです。

9月 初秋の野菜たっぷり洋風おもてなし お教室風景 «  | BLOG TOP |  » 9月のお教室が始まります。 しつらえと下準備

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR