2017-06

9月 初秋の野菜たっぷり洋風おもてなし お教室風景 - 2012.09.05 Wed

1

9月 初秋の野菜たっぷり洋風おもてなし お教室風景

「せんの会」のメンバーの皆様はどこかでお繋がりのある方ばかり。
ご紹介のみのお教室です。
今日はほとんどが、それぞれお一人でご参加のメンバー。
でも、まるで何年も前からお友達のような空気が流れる穏やかな雰囲気です。
少し、お教室の様子をご紹介いたします。

お料理が出来上がると 「吉村秀雄商店」  さんから送っていただいた日本酒で乾杯!

2

毎回10品ほどの品数なので、7~8割は下ごしらえを済ませた状態で皆様と最後の仕上げと
盛り付けをしていきます。レシピ説明はお食事後、デザートを頂きながらの楽しいひとときです。

アイランドキッチンをかこんで3

野菜ソムリエ同期のお友達 4

              彼女も滋賀県でお料理教室  「Sweet Kitchen」  をされています。

吉村秀雄商店  ☆ 車坂 純米吟醸 和歌山山田錦 秋あがり ☆  «  | BLOG TOP |  » 9月 初秋の野菜たっぷり洋風おもてなし

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (108)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR