2017-06

9月 お月見の箸帯  収納のヒント! とってもちっちゃい編 - 2012.09.11 Tue



     9月 お月見の箸帯  後藤晴美様作(「せんの会」メンバー)


           収納のヒント! とってもちっちゃい編 
 
もう何年もメンバーの後藤晴美さんが、毎月 季節の一筆画で箸帯を描いて下さっています。
バラバラにしまっていましたが、四季に分け収納してみました。

箸帯1

ブルーが秋冬 黄色は春夏 に区別しています。
ケースは100円ショップのビーズやボタン、薬等を小分けする蓋付きの物です。
蓋には、「8月茄子」「9月とんぼ」などとシールを貼っています。

細かいものの収納に困られた時のヒントになさって頂ければ嬉しく思います。

箸帯

いつも、右のビニール袋に100枚描いて送って下さいます。
もう、10数年以上「せんの会」にご縁を頂いている、あらゆる面において知識豊かな素敵な女性です。
私を見守って下さる大勢の方々の大切なお一人です。

何年いらして下さっても、感動して頂けるお教室でありたいと願っています。

秋のしつらえの「秋あがり」 & 愛する手吹きガラス器 «  | BLOG TOP |  » アンティパスト5種  茄子のシンプル塩・バター炒め 

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (108)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR