2017-10

ベネチアングラスの箸置き 小物(箸置き)収納 - 2012.09.15 Sat

hashioki

ベネチアングラスの箸置き 小物(箸置き)収納

数年前に娘と行ったイタリア旅行
ベネチュアで出会ったお土産屋さんのおじちゃま
宣教師もされていて、穏やかな笑顔にすっかり私たち親子はおじちゃまと意気投合
丸1日、イタリア語は全く分からない日本人親子と英語の全く分からないイタリア人の珍道中
ベネチア中を案内してもらって、本当に楽しい一日になったのです。
途中、あまりの親切さに不安をかかえながら・・・

2

おじちゃま、宣教師の重い鞄を両手に持ったまま、とにかく町中を案内してくれたのです。

4

私がお料理教室をしていると、身振り手振りで説明すると、美味しいお店は色々紹介して下さって
心もお腹も満腹。ツアーで行かなかった不安な旅行も多くの出会いで忘れらえない感動・充実の旅に!
娘の笑顔がすべてを物語っているのです。

1

「好きなの持って帰り!」と
その時、おじちゃまのお土産屋さんでプレゼントしてもらったスプーンレスト
「せんの会」では、お箸置きにも使っています。

hasi

お箸置きが大好きな私は、自作の箸置きも多く、収納に困っていたので100円均一の収納グッツで整理

syuunou

では、最後にベネチュアのゴンドラからの青空をどうぞ!

2

アンティパスト5種  かぼちゃと牛肉のバルサミコ酢炒め «  | BLOG TOP |  » アンティパスト5種 ブロッコリーとゆで卵の練り胡麻和え

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR