2017-09

アンティパスト5種  かぼちゃと牛肉のバルサミコ酢炒め - 2012.09.16 Sun

kabocya_convert_20120908231141.jpg

かぼちゃと牛肉のバルサミコ酢炒め

今月大人気のレシピです。
メンバーから「ご家族絶賛!」のメールも届きました。

かぼちゃも洋風のおしゃれな1品に!
バルサミコ酢の酸味がかぼちゃの甘味と絶妙のバランスに仕上がっています。

酒の肴にも、ご飯のおかずにも、お弁当にも何にでもOK!
さぁ~、今晩作ってみてくださいね!


〔材料〕
かぼちゃ      150~200g
牛小間切れ肉   200g      
にんにく(薄切り) 1片分     
枝豆(豆だけ)    大2~3   ☆ 季節に合わせて、枝豆の代わりにお好みの緑の野菜をサッ
(A)バルサミコ酢  大1        と塩茹して加えましょう!(三度豆・きぬさや・ブロッコリー等)
  酒・醤油     各小2~3   
  砂糖       少々    
S・P        各少々    
オリーブ油     大2     

〔作り方〕
かぼちゃはわたと種を取り除き、太めのせん切りにし、電子レンジで約2分加熱する。
  牛肉は一口大に切る。枝豆は茹でて中身を取り出す。

フライパンにオリーブ油を熱してにんにくを香りが出るまで炒め、かぼちゃを弱めの中火
  で炒める。

②に牛肉を加えて、強火にして色が変わるまで炒めて(A)で調味し、S・Pで味を調える。
  最後に枝豆を散らす。



menu_convert_20120908232111.jpg


 このレシピは クックパット にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。

Cpicon かぼちゃと牛肉のバルサミコ酢炒め by せんの会


お庭の葡萄でフラワーアレンジメント «  | BLOG TOP |  » ベネチアングラスの箸置き 小物(箸置き)収納

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (140)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR