2017-08

オシャレなアンチパスト 「トマトとヨーグルトの冷製フルフルゼリー」 - 2012.09.18 Tue

   tomato_convert_20120909002325.jpg

     トマトとヨーグルトの冷製フルフルゼリー

この素敵なアンティパスト 
ビックリするくらい簡単なんですよ!

トマトとオレンジジュース・はちみつをミキサーにかけて
電子レンジで温めたゼラチンを入れて、もう一度撹拌。
ガラス器に入れて、冷蔵庫へ 
なんと、ここまで10分足らず。
すると自然に2層に分かれてくれるんです。
まるで魔法をかけたみたいに・・・

上の生クリームのような白いのは、超簡単「水切りヨーグルト」
これも、ゼリーが固まる間に、リードを引いたざるにヨーグルトを入れてボールを受けるだけ。

パーティーの時には、前日に準備できるのも、大助かりの嬉しい一品です。
是非是非、作ってみてくださいね。
貴女のお料理センス、評判になること請け合いです。

2

トマトとヨーグルトの冷製フルフルゼリー

〔材料〕
トマト         2~3ヶ
オレンジジュース  100ml (お好みで調整)
はちみつ(砂糖)  大1~2 (味見をして調整)  
(A)ゼラチン       5g      
  水          大2     
プレーンヨーグルト  1カップ
粗挽き胡椒      少々
ミント(セルフィーユ)        

〔作り方〕
プレーンヨーグルトはリードかコーヒーフィルタ―で2~3時間以上水切りしておく。
  トマトはへたを除き、適当な大きさに切る。(A)を合わせておく。

トマト・オレンジジュース・はちみつ(なければ砂糖)をミキサーに入れて撹拌する。
  (A)を電子レンジで20秒程加熱し溶かして加え、もう一度撹拌する。

ガラス器に盛り、冷蔵庫で冷やし固めると2層に分離する。

③に①のヨーグルトをのせ、粗挽き胡椒をふり、ミントを飾る。


1


 このレシピは クックパット にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。

Cpicon トマトとヨーグルトの冷製フルフルゼリー☆ by せんの会

ウエスティンホテル 「故宮」 絶品!海鮮チャーハン «  | BLOG TOP |  » お庭の葡萄でフラワーアレンジメント

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR