2017-09

ウエスティンホテル 「故宮」 絶品!海鮮チャーハン - 2012.09.19 Wed

1

  ウエスティンホテル 「故宮」 絶品!海鮮チャーハン 

こんなにさっぱり旨味があって美味しく、触感の楽しいチャーハンは初めて。(写真は半人前の分量)

故宮
                     この写真は昨夏の「せんの会」お食事会のメニューです。

実は今日、お食事会の打ち合わせで 「故宮」 の調理長 王さんをお尋ねしました。
せっかく行かせて頂いたので、お腹は大きかったのですが、
アラカルトを2~3種類頂きました。
いつも、コース料理ばかりなので、
今日は、シンプルに定番の「酢豚」「チャーハン」「麺類」に決定
たくさんのメニューの中から選んだ3品

その中の「海鮮チャーハン」が絶品!
いったいこれ何?
と言うプチプチ感が口中を踊る。
なんと「トビコ」とのこと。

パラパラに炒められたご飯と卵と野菜 
大振りの魚介が入っているわけではないのですが、
とにかく美味しい、蟹の風味もたっぷり!

麺は 「五目野菜とろみそば」 これは大きく切られた食材ととろみが細麺に見事に絡み、
海鮮チャーハンとのバランスが最高。
二人で半々に頂くと十分の分量です。(写真は半人前の分量)

2

では、「故宮」 の素晴らしいコース料理は ☆こちら からご覧ください!


秋の味覚 きのこの簡単マリネ «  | BLOG TOP |  » オシャレなアンチパスト 「トマトとヨーグルトの冷製フルフルゼリー」

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (140)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR