2017-10

生鮭のハンバーグ 特製タルタルソース - 2012.09.23 Sun

syake_convert_20120908231331.jpg

生鮭のハンバーグ 特製タルタルソース

脂がのって美味しくなる秋鮭
そのままソテーしても美味ですが、今回は粗みじんに切ってハンバーグにしてみました。
口の中でとろけるまろやかさです。

そして、特製タルタルソースは最高の美味しさ
これは、エビフライに、魚のフライ、ささみフライ等々にもベストマッチ
「タルタルソース」を食べたくなるくらいの絶品!
(A)を合わせると簡単タルタルソース
☆を合えわせると特製タルタルソースの完成です。

〔材料〕
生鮭の切り身   4切れ
玉ねぎ       1/2ケ     
(A)生パン粉     1/3カップ      
  牛乳       大3~4   
  卵        1/2ケ      
  バター      30g     
  塩・胡椒・ナツメグ 各少々    
(B)タルタルソース(市販)
  茹で卵(みじん切り) 
  牛乳・レモン汁       
☆ マヨネーズ・レモン汁・塩・胡椒・ピクルス(みじん)・玉ねぎ(みじん)・茹で卵(みじん)・牛乳
  パセリ(みじん)を合わせて手作りタルタルソースを作ると美味しくなりますよ!

〔作り方〕
鮭は粗みじんに切り分ける。玉ねぎは細かいみじ ん切りにする。(A)を混ぜて浸しておく。
  (少し白ワインを加えても良い) バターは常温に出しておく。
  ☆時間があれば、玉ねぎみじん切りは耐熱皿に入れてラップをし、電子レンジで2~3分
    過熱して冷ましてから加えると美味しい!急ぐときは生のままでOK!

①の全ての材料と溶き卵・バター・塩・胡椒・ナツメグをボウルに入れ混ぜ合わせ、小判型に
  成型する。

12

(A)の材料を合わせてタルタルソースを作る。

フライパンを熱して②を加え、蓋をしながら両面こんがり焼く。器に盛り、サラダ菜・トマト・レモンの
  薄切りとタルタルソースを添える。

34


 このレシピは クックパット にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。

Cpicon 生鮭のハンバーグ 特製タルタルソース☆ by せんの会

ウエスティンホテル 中華料理 ミシュラン ☆ 「故宮」 «  | BLOG TOP |  » 桃久李 魯山人の器に魅せられて!

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR