2017-08

ささみのミラノ風カツレツ - 2012.09.25 Tue

mirano_convert_20120908231406.jpg

ささみのミラノ風カツレツ

淡泊なささみに生ハムとチーズでコクをだし、大葉でさっぱり感をプラス。
ささみはラップでサンドし、麺棒で叩き、ある程度平たくなったらパイをのばす要領で薄くのばします。
面白いくらい伸びるので楽しくなりますよ!
延ばしすぎたら戻すと、又小さくなる変幻自在さが嬉しい!

継ぎ目に生ハムを張り付けて、形を整えます。
後は、粉・卵・パン粉でフライ衣をつけてカラッと揚げましょう。
中からチーズがとろ~り。
もう、たまりません。
思わず笑顔が綻びますよ。

〔材料〕
ささみ       8本
生ハム     8枚     
とろけるチーズ 4枚   
大葉       8枚    
塩・胡椒      各少々    
小麦粉     適量     
パン粉      適量 
卵        1ケ     
サラダ菜・トマト・レモン        
(A)とんかつソース  大2~3  
  粒マスタード    大1 
  ケチャップ     大1

〔作り方〕
ささみは筋を取り、ラップにサンドし麺棒などでのばす。とろけるチーズ(スライス)は半分に切る。

①のささみを広げて塩・胡椒し、大葉・チーズ(半分)を入れて半分におり、生ハムで巻き、同じ
  ように8枚作る。

  半分に折って、端は折っておく           つなぎ目に生ハムを包むように巻く
23

②に粉・卵・パン粉を付ける。

フライパンに多めの油を熱して、③のささみを揚げ焼きにする。たっぷりの油でカラッと揚げてもよい。

皿にサラダ菜を敷き、④のささみを食べやすい切り分けて盛り、賽の目に切ったトマトとレモンを飾り、
  (A)を合わせたソースを添える。


 このレシピは クックパット にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。

Cpicon ささみのミラノ風カツレツ☆ by せんの会


陶芸教室 「桃久李」  コンポート風大皿 «  | BLOG TOP |  » ウエスティンホテル 中華料理 ミシュラン ☆ 「故宮」

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR