2017-06

陶芸教室 「桃久李」  魯山人に魅せられて! - 2012.10.03 Wed

DSC05079_convert_20120921225203.jpg

陶芸教室 「桃久李」  魯山人に魅せられて!

「器と料理」 のことを思い浮かべるだけで止めどなく夢が広がる。
人生には 嫌なこと、辛いこと そして 嬉しいこと、楽しいことが交互にやってくるものですね。
どんな時も自分に自信を持てる何かがあると、道が広がるように思います。

陶芸は私を奮い立たせてくれる大切な存在の一つです。
ろくろに向かう集中力
一瞬の気の緩みも見逃さないのがろくろの正直さ。
その分、世界に一つの作品の完成は掛け替えのない喜びとなるのです。

そして、そこに盛り付けられるお料理
そして、その 「器とお料理」 を喜んで下さる 「せんの会」 メンバーの皆様

さて、このぐい飲みを引き立てるお料理は・・・

4

1

2

3



おしゃれなワインご飯 «  | BLOG TOP |  » お月見団子・みたらし団子

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (108)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR