2017-06

吉村秀雄商店 「じゃばら酒」 - 2012.11.10 Sat

1

            吉村秀雄商店 「じゃばら酒」 

11月のせんの会はお節料理
豪華なおせちに合わせて、吉村さんから柑橘の香りと酸味が爽やかな「じゃばら酒」が届きました。
「せんの会」大人気のリキュールです。
じゃばらとは、和歌山県の北山村でのみ採れる柚子のような柑橘です。
花粉症対策にも効果が期待できると言われています。

では、酒蔵さんからのお酒の解説をご覧ください。

☆ じゃばら村別仕立て ☆

原材料 じゃばら果汁、果皮、日本酒、砂糖
アルコール度 13度

☆ お酒の解説 ☆
全国で唯一飛び地の村、和歌山県北山村でとれるビタミンCとフラボノイドが豊富な幻の果実「じゃばら」
(邪払)で作ったお酒です。
野性味たっぷりのじゃばら果汁と果皮、それに当店自慢の日本酒を加え舌の記憶に残る和リキュールに
なりました。豊富なビタミンCとフラボノイドが全身を駆け巡ります。
飲み方は、そのままストレートやロック、クラッシュアイスにそそいで少しアイスがとけるのを楽しみながら
飲むのもいいでしょう。
これから寒くなる季節ですから1:1のお湯割りも体が温まります。ビールや炭酸で割っても美味しいですよ。

吉村秀雄商店「じゃばら酒」 2

お嫁入り道具の百人一首と大好きな和刺繍袱紗 «  | BLOG TOP |  » 福岡天神 味の正福 ソースにっほん

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (108)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR