2017-06

ピリ辛おろし卵焼き - 2012.11.16 Fri

1

 新春お祝い八寸 ② ピリ辛おろし卵焼き ピンチョス風

普通の卵焼きもおじゃこと万能ねぎで栄養価アップ!
大根おろしに豆板醤を混ぜることで、スピードもみじおろし擬き。
ちょっとしたアイデアで普通のおかずがちょっぴりお洒落なおせちに昇格。
2~3ケ串に刺してピンチョス風にアレンジすれば、クリスマスのアンティパストにもOK!
色々アレンジしてみて下さいね!

〔材料〕
卵           3ヶ
万能ねぎ(小口切り) 2本       お教室では矢羽絹さやを添えました。
おじゃこ        大1~2          
(A)砂糖         大1/2
  酒・みりん      各小1 
  だし醤油・塩    各少々  
大根おろし       大3   
豆板醤         小1/3    
サラダ油        適量          

〔作り方〕
ボウルに卵を溶きほぐし、(A)を加えて混ぜ合わせ、万能ねぎとおじゃこを加えて卵焼きを焼く
  要領で焼いていく。

①が焼き上がったらペーパータオル(巻き簾)の上に置いて包み、熱いうちに側面を押えて形を
  整える。粗熱が取れたら、一口大に切り分ける。

大根おろしはざるに入れて軽く水気を切り、豆板醤と小口切りの万能ねぎを加えて良く混ぜる。

②の卵焼きに③をのせる。好みで串に刺したり、矢羽絹さやを添える。

1


 このレシピは クックパット にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon おせちに☆ピリ辛おろし卵焼き by せんの会

アンティークボタン店 Rollo 神戸元町 «  | BLOG TOP |  » 「せんの会」 11月 ちょっぴり贅沢! お洒落な彩りおせち

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR