2017-08

雛のこと - 2011.02.24 Thu

貝合わせ ひな人形


私の宝物 愛くるしい豆雛達は時の流れとともに燻された金箔の貝合あわせに守られて

雛祭りも時代ごとに変遷しましたが、雛に祈る親心には変わりはありません。
そして「真実の愛」を念じる女心もいつの時代にも代わりはないと思います。
小さくかわいらしい雛人形をまつり、子供の成長を祈りましょう。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sennokai.blog.fc2.com/tb.php/12-6967b9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禊月 «  | BLOG TOP |  » 海老と蓮根の落とし揚げ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR