2017-10

簡単 蟹とほうれん草のキッシュ(6ケ分) - 2012.12.13 Thu

kissyu2_convert_20121209230859.jpg

簡単 蟹とほうれん草のキッシュ(6ケ分)

餃子の皮を使った簡単キッシュ。
パクッと頂けて、パーティーには最高です。
是非、作ってみてくださいね!

〔材料〕
蟹缶           1/2缶
(A)卵 (溶きほぐす)  2ケ  ☆ 一部餃子の皮貼り付け用に使う。     
  ピザ用チーズ     30g     
  生クリーム・牛乳  各1/2カップ
ベーコン        2枚
しめじ・ほうれん草   適量 
餃子の皮 (大判)   12枚
塩・胡椒
バター    


〔作り方〕
ボウルに(A)と蟹缶を入れて泡だて器で混ぜる。

ソーセージは1/4に、ほうれん草は3~4cmに切り、しめじは子房に分け、バターでさっと炒める。

餃子の皮を2枚一組にして間に溶き卵を塗って貼り合わせ、プリン型に押し込む。
  ①と具材を合わせ、型に流し込み、オーブントースターで10~15分ほど焼く。   
  180~200℃のオーブンで焼いてもよい。

antipast_convert_20121209230327.jpg

      


 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単 蟹とほうれん草のキッシュ by せんの会


クリスマスアンティパスト おろしきゅうりのヨーグルトサラダ «  | BLOG TOP |  » ちょっぴり豪華なクリスマスディナー 1.アンティパスト5種 タコのマリネ ガスパチョソース

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR