2017-11

クリスマスアンティパスト おろしきゅうりのヨーグルトサラダ - 2012.12.15 Sat

kyuuri_convert_20121209230927.jpg

クリスマスアンティパスト おろしきゅうりのヨーグルトサラダ

洋風のお料理の中、あっさりと少し和風のお味とさっぱり感が嬉しい1品です。
簡単なので朝食にもどうぞ!

器はお気に入り、自作豆鉢です。
      
〔材料〕
きゅうり         2本
(A)プレーンヨーグルト 200g  
  マヨネーズ     小2     
  麺つゆ・昆布茶   各小1   
  粗引き胡椒     少々  
飾り用オクラと人参(星形)

〔作り方〕
きゅうりはすりおろし、ざるに入れて水気を軽く絞り、(A)と一緒に合せる。
  ☆ ヨーグルトはざるにキッチンペーパーを敷き、少し水切りしておくと水っぽくならない。

飾り用のオクラは塩ゆでし、冷水で色止めして小口切りにする。
  人参は星形に型抜きしてブイヨンと砂糖を少々加えて煮る。(普段はきゅうりとトマトでOK!)

器に①を盛り、②のオクラと人参を飾る。


antipast_convert_20121209230327.jpg



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単☆おろしきゅうりのヨーグルトサラダ by せんの会

クリスマスを楽しむ小物達 «  | BLOG TOP |  » 簡単 蟹とほうれん草のキッシュ(6ケ分)

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR