2017-06

チキンとカラフル野菜のバルサミコソース - 2012.12.19 Wed

chicken_convert_20121209230658.jpg

チキンとカラフル野菜のバルサミコソース

クリスマスと言えば、チキンが定番!
このお料理はカラフルな野菜も一緒に頂ける、
バルサミコ酢の絶品ソースが決め手の超簡単レシピです。
アレンジはご自由に!
骨付きもも肉を使って、一人ずつ盛り付ければとっても豪華になりますよ。

〔材料〕
鶏もも肉        2枚   ☆ お一人に骨付きもも肉を1本ずつ焼いていただくと
にんにく       1片                    クリスマスらしく豪華ですね!
塩・胡椒        各少々        
さつまいも(細め)  1~2ケ
人参          1/2本     
パプリカ(赤・黄)    各1/2ケ   
ブロッコリー       1/3ケ     
(A)バルサミコ酢    大2.5   
   はちみつ・醤油  各大1.5 
   塩・胡椒      各少々  

〔作り方〕
鶏もも肉は半分(一口大でもよい)に切り、塩・胡椒をふる。にんにくは薄切りにする。

さつまいもは皮のまま良く洗って1cm厚さに切る。人参は輪切りにする。
  パプリカは一口大に、ブロッコリーは小房に分ける。

鍋にさつまいも・人参とかぶるくらい水を入れて、中火で8分程度茹でてざるに上げ、
  残りの野菜もさっと茹でる。(人参は星形に抜く。)

フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて弱火で熱し、香りがたったら鶏肉を皮目から
  蓋をしてこんがり焼き、裏返して6~7分焼く。 フライパンの余分な油を拭き取り、(A)を
  加えてゆすりながら全体に味を絡めて、野菜も加えて味をなじませる。

   sandan_convert_20121210001933.jpg



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon チキンとカラフル野菜のバルサミコソース☆ by せんの会


クリスマスに!ミートソース風豚ロールフライ «  | BLOG TOP |  » 海老のトマトクリームソース ターメリックライス添え

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR