2017-08

クリスマスに!ミートソース風豚ロールフライ - 2012.12.20 Thu

rollfly_convert_20121210001535.jpg

クリスマスに!ミートソース風豚ロールフライ

このレシピは私が子供のころ実家の母が良く作ってくれた私にとっての 「おふくろの味」
母から私に、私から娘にそして孫にも伝えていきたい家庭の味

子供は勿論、若い方たちに大人気のフライものです。
中身のお味はケチャップにウスターソース
洋食屋さんを思い浮かべる庶民的でちょっぴりお洒落な1品です。

中の具を先に作って、冷ましておきましょう!
豚肉で巻いて、フライ衣をつけた状態で冷凍も可能です。
お弁当にも最適ですよ!

    tree_convert_20121210002055.jpg

大皿にブロッコリーとカリフラワーで食べれるクリスマスツリーを一緒に飾りつけました。
芯には大根を使い爪楊枝で刺しています。

器は黒マット大長皿。表面が木目に見えて木製と間違える質感です。

3

ミートソース風豚ロールフライ

〔材料〕
合挽きミンチ     100g
玉ねぎ(みじん切)   1/2ヶ   
(A)ケチャップ      大2~3 
  ウスターソース  大1/2~1   
  塩・胡椒       各少々  
パン粉          大2~3  
豚ロース薄切り    400g  
小麦粉・卵・パン粉 各適量   
揚げ油・サラダ菜・キャベツ   

〔作り方〕
鍋(フライパン)に玉ねぎとミンチを入れて炒め、(A)を加えて調味し、パン粉を入れて炒める。

①の具が冷めたら、豚薄切り肉2枚を横に並べて手前に大匙2ほど置いて、手前から巻き上げ る。

②に粉・卵・パン粉をつけて、180℃の油でカラッと揚げる。

お皿にせん切りキャベツとサラダ菜・斜め半分に切ったフライを盛り付ける。
  とんかつソースに粒マスタードを混ぜて添える。


 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon クリスマスにミートソース風豚ロールフライ by せんの会


デザート ヨーグルトムースで簡単クリスマスケーキ «  | BLOG TOP |  » チキンとカラフル野菜のバルサミコソース

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR