2017-06

超簡単パンプキンスープ卵風味 - 2012.12.22 Sat

2

超簡単パンプキンスープ卵風味

火を使わなくてできる超簡単レシピ
冷やしていただいても、温めてもOK!
卵の風味がほんのり
かぼちゃの甘さとマッチして、幸せなお味のとろ~りスープです。
早速作ってみてくださいね。

器は自作の蓋もの 切り落とした模様から中身が顔をだし、
モノトーンの色合いもフォルムも大のお気に入りです。
下に敷いたランチョンマットは
インドのバティック柄のはんこを押して作陶したものです。
表面が皮のような風合いに仕上がり
皆さんが「えっ???陶器なんですか?」って必ず聞かれます。

pumpkin_convert_20121210001458.jpg

超簡単パンプキンスープ卵風味

〔材料〕
かぼちゃ    1/8~1/4ヶ
卵豆腐(市販) 1~2パック   
卵豆腐のたれ 適量     
豆乳(牛乳)   1~2カップ   
塩・胡椒     各少々    
フレッシュ    適量
パセリみじん切り 適量      

〔作り方〕
かぼちゃは皮を剥き、種とわたを取り除き、一口大に切り、耐熱皿に入れラップをして
  3~4分加熱する。

ミキサーに①のかぼちゃ・卵豆腐・牛乳・たれ・塩・胡椒を入れて撹拌する。
  温めても、冷やして食べても美味しく頂けます。

器に注いでフレッシュを回しかけ、パセリを飾る。
   

 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 超簡単パンプキンスープ卵風味 by せんの会


栄養たっぷり豆腐入りサラダ «  | BLOG TOP |  » デザート ヨーグルトムースで簡単クリスマスケーキ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR