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2018-07

栄養たっぷり豆腐入りサラダ - 2012.12.23 Sun

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栄養たっぷり豆腐入りクリスマスサラダ

こんがり豆腐がたっぷり入って、トッピングもカラフル!
生野菜はお好みでお選びください。
旬の大根のせん切り・ベビーリーフ・レタス・キャベツ等々もお勧め
ドレッシングはお豆腐に合わせて、ちょっぴり和風
とっても美味しいドレッシングですよ!

器は、陶芸家 「大村 剛」 さんの作品をイメージして作陶したサラダボウル。
マットな黒がサラダを彩り良く引き立てます。

1

栄養たっぷり豆腐入りクリスマスサラダ

〔材料〕
木綿豆腐          1/2丁 
醤油 (or 麺つゆ)     少々  
菊菜・水菜          適量       
きゅうり・サニーレタス   適量    
トマト             1ケ
コーン缶           適量             
(A)麺つゆ           大2~3   
  酢              大2~3   
  塩・胡椒・はちみつ    各少々  
  サラダ油         大2~3    
オニオンチップ(市販)   

〔作り方〕
豆腐は水切りし、一口大に切る。フライパンにサラダ油を熱し、豆腐を加えて両面こんがり焼き、
  醤油か麺つゆを加えて調味する。

菊菜は硬い茎の部分は落とし(茎の部分はお味噌汁などに使いましょう!)柔らかい葉の部分を使う。
  他の野菜は食べやすい大きさに切り分ける。トマトはさいの目に切る。

(A)を合わせてドレッシングを作る。

サラダボウルに②の野菜と①の豆腐を彩りよく盛りつけ、コーン・オニオンチップを散らし、トマトを飾り、
  ③のドレッシングをかける。



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Cpicon 簡単栄養たっぷり豆腐入りクリスマスサラダ by せんの会


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プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

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