2017-10

グリーンマカロニサラダ - 2012.12.24 Mon

makaroni_convert_20121209231106.jpg

グリーンマカロニサラダ

簡単にできる、誰もが好きなマヨネーズ味のサラダです。
最近は90秒で茹で上がるパスタが出ています。
同じ湯でブロッコリーも茹でてしまうと時間も光熱費も節約です。
粒マスタードを加えるとさっぱりとして美味しくなりますよ!

〔材料〕

マカロニ       100g
ブロッコリー    2/3ケ     
人参        1/2本
コンソメ顆粒    少々
(A)マヨネーズ    大3~4    
  粒マスタード   大1     
  塩・胡椒      各少々   
  粉チーズ     大2~3
パセリみじん切り 適量    

  〔作り方〕
鍋にたっぷりの湯を沸かす。ブロッコリーは小房に分ける。人参は粗みじんに切る。
  人参は小鍋でひたひたの水とコンソメ顆粒を加えて4~5分煮る。

①の湯が沸騰したら塩少々を加えて、マカロニを入れて袋の表示時間通り茹ではじめ、茹で上がる
  3~4分前にブロッコリーを加えて一緒に茹でざるに上げる。ブロッコリーは細かく刻む。

ボウルにマカロニとブロッコリー・水気を切った人参を入れ、(A)を加えてあえ、器に盛り、パセリをふる。


金工作家の 「稲垣 大」 さんにお願いして作っていただいたアフタヌーンティーセット
クリスマスには欠かせないセットです。
奥に見えるフルーツポンチセットは40年以上使い続けている愛用品です。

    sandan_convert_20121210001933.jpg



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon グリーンマカロニサラダ by せんの会




鶏手羽元と根菜たっぷり煎り煮 «  | BLOG TOP |  » 栄養たっぷり豆腐入りサラダ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR