2017-08

サーモンと薄焼卵の彩り巻き - 2012.12.26 Wed

1

サーモンと薄焼卵の彩り巻き

彩り・お味・形、すべてがおせちにぴったりの1品です。
千枚漬けやスモークサーモンを使って、薄焼き卵以外はお味付けもありません!
是非、作ってみてくださいね。

〔材料〕
卵           2ケ
塩・砂糖・酒     各少々   
きゅうり      1本 ★ 塩ゆで三度豆でもOK!             
千枚漬       適量     
スモークサーモン 8枚    
三つ葉        8本

〔作り方〕
卵はボウルに入れてほぐし、塩・砂糖・酒で調味し薄焼卵を焼き、粗熱を取っておく。

きゅうりは棒状に切る。三つ葉はさっと塩茹でし、氷水に放ち色止めし、水気を絞る。

きゅうり(塩ゆで三度豆)を中心にスモークサーモンと千枚漬を巻き、最後に薄焼卵で巻く。
  三つ葉で何ヶ所か巻いてくくり、巻き寿司を切るように切り分ける。


2



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon サーモンと薄焼卵の彩り巻き by せんの会



おせち 信田餅の椀物 お祝い仕立て  «  | BLOG TOP |  » 鶏手羽元と根菜たっぷり煎り煮

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR