2017-07

「カリカリ柚子大根」 - 2013.01.04 Fri

daikonn

カリカリ柚子大根 (4人前) 

前回(1/3)の 「大根と鶏肉の治部煮風」 、今回(1/4)の「カリカリ柚子大根」でも、わざわざ
皮を厚く剥き、次回(1/5)の 「大根の皮と豚肉のキムチ炒め」 に使いましょう!

とにかく、このお漬物はシンプルで簡単、素朴なお味が最高です。
昆布の旨味と柚子の香りが食欲をそそる一品。
早速、作ってみて下さいね!

皮の利用は次回 「大根の皮と豚肉のキムチ炒め」 でご紹介致します。

〔材料〕
大根           10cm    
柚子の皮(細切り)  適量      
(A)だし醤油      1/2cup    
  みりん        1/2cup   
  水           1/2cup     
  出しこぶ      適量
     
〔作り方〕
大根は厚めに皮を剥き、表面に5mm間隔5mm深さの格子状に切り込みを入れる。 

(A)を鍋に入れて煮立て、冷ます。

ビニール袋に②を入れて、①の大根を漬け、柚子も入れ、一晩ほど置く。

       daikonn

③の大根を縦半分に切り、5mm厚さの半月切りか大きければいちょう切りにする。



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単☆カリカリ柚子大根 by せんの会


大根の葉で節約レシピ 「大根の皮と豚肉のキムチ炒め」  «  | BLOG TOP |  » 浪速伝統野菜 「田辺大根」 & お好み焼き 「千陽」

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR