2月topimage

2018-02

節約レシピ 大根と人参の超簡単スープ - 2013.01.09 Wed

daokonnsu-pu

大根と人参の超簡単スープ

 野菜ソムリエ からのお勧めレシピ

人参は1本の長さのままピーラーで皮を剥いた後、皮を剥く要領で人参を剥きながら、お鍋に落としていく。
大根も人参と同じくらいの長さに切り、同じようにピーラーで剥きお鍋に入れる。
適量の水・スープの素を加えて煮立て、酒・塩・胡椒で味を調える。

お味は中華・洋風・和風(味噌汁・おすまし)なんでもOK!
大根とにんじんの触感はまるでパスタかきしめん。つるっと喉越し最高。
とっても簡単で包丁・まな板いらずの1品。
しかも、すぐ煮えるので朝食のお味噌汁にも最適です。

その上、人参のカロテン、大根のジアスターゼ・ビタミンC・鉄分・食物繊維等栄養バランスよく
身体の中から元気にしてくれます。大根の葉も入れて頂くとなおいいですね!
早速、明日の朝作ってみて下さい。

☆ 大根と人参の超簡単スープ ☆

〔材料〕
大根      適量
人参      適量
大根の葉   適量
スープ(和洋中お好みで)4~5カップ  ★味噌汁にして頂いてもOK!
酒・塩・胡椒  各少々

〔作り方〕
人参は1本の長さのままピーラーで皮を剥いた後、皮を剥く要領で人参を剥きながら、お鍋に
  落としていく。大根も人参と同じくらいの長さに切り、同じようにピーラーで剥きお鍋に入れる。

 適量の水・スープの素を加えて煮立て、酒・塩・胡椒で味を調える。
  ☆ お好みでお味噌汁にどうぞ!


器は随分前に作った「三島風」の兜鉢です。
たっぷりとした大きさが具だくさんのスープにぴったりの自作の器。
模様も陶芸で作ったはんこを押して浮かびだしています。

su-pu



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 大根と人参の超簡単スープ by せんの会



鏡開きに 「超簡単 おぜんざい」 «  | BLOG TOP |  » 大根で節約レシピ 「残り野菜のサラダ まろやかドレッシング」

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (120)
和食 (233)
洋食 (124)
中華 (114)
デザート (51)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (114)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (144)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (145)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR