2017-07

温野菜の中華サラダ - 2013.02.16 Sat

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温野菜の中華サラダ

 野菜ソムリエ からのお勧めレシピ

旬の野菜をサッとゆで、中華のドレッシングで頂くシンプルなサラダ。
目にも美しく、野菜の持つ旨味を十分に味わっていただける、とても美味しい1品です。
女子会には、トップクラスのお勧めレシピ!

器は周りに三つ編みを配し、その上に丸型たたらをのせています。
真ん中の小鉢は半磁器に絵付けをしたもの、どちらも自作の器です。

自作の器に、思い浮かぶまま「美味しい」をお伝えする。
キャンパスに絵を描くように
なんて幸せなんでしょうか。


まだレッスンがお済みでないメンバーの皆様、どうぞ、お楽しみに!

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温野菜の中華サラダ

〔材料〕
蕪(赤蕪)        2ケ
蓮根         適量     
人参         1本       
ブロッコリー     1/2ケ      
カリフラワー     1/2ケ
パプリカ(赤・黄)  各適量    
薄揚げ        1枚     
にんにく胡麻油   大3  ☆胡麻油の中にスライスしたにんにくを漬ける。     
(A)オイスターソース 大1
  醤油        大1  
  黒酢(米酢)     大2~3      
  塩・胡椒・砂糖  各少々
(B)マヨネーズ    大3~4
  甜麺醤      小1~2
  豆板醤      小1/2 
     
〔作り方〕
蕪は茎を少し残して切り、良く洗って皮を剥き、食べやすい大きさに切る。
  人参・蓮根は乱切りにする。ブロッコリー・カリフラワーは一口大の小房に切り分ける。

フライパンで薄揚げを素焼きし、一口大に切る。
  
鍋に熱湯を沸かし、塩少々を加えて人参を入れて5分茹で、蕪・カリフラワー・ブロッコリーを加えて
  30秒ほど茹でて、ざるに上げて水気を切る。

フライパンににんにく胡麻油を熱し、にんにくがキツネ色になったら、(A)を加えてドレッシングを作る。
  (B)を合わせて混ぜる。
   
お皿に野菜と薄揚げ彩り良く盛り付け、④のドレッシングとマヨネーズソースを添える。



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Cpicon 簡単おいしいヘルシー★温野菜の中華サラダ by せんの会


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プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

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