2017-08

オンマサラダ - 2013.02.18 Mon

onmasalada-2のコピー_convert_20130210114047

オンマサラダ

オンマサラダとは、韓国の「お母さんのサラダ」という意味で、手軽な家庭料理です。
マカロニの代わりに、ポテトサラダにしてもOK!
一つのお鍋ですべて茹で上げ、時間・光熱費・手間を節約
賢いお母さんを見事に発揮していただきます。

器は新作のコンポート型小鉢
すご~~~く気に入っています。
手間をかけた分、愛着がわき、愛らしくてなりません。
デザートにもきっと素敵だろうな。
抹茶アイスに白玉団子を添えて、ゆであずきをとろ~り。
あ~美味しそう。

下の器は色合いがお気に入りの作家物、もう30年以上大活躍の中鉢です。
お揃いの小鉢もあり、自宅で家族に馴染みの器です。

onmasaladaのコピー_convert_20130210114306

オンマサラダ

〔材料〕
白菜キムチ        150g
人参            小1本   
三度豆          10本
ブロッコリー        適量      
茹で卵           2ケ     
マカロニ          100g   ★ ゆで時間 90秒のものが便利です。 
(A)マヨネーズ       大4~5   
  胡椒          少々   
                   
〔作り方〕
白菜キムチは3~4cm長さの細切りにする。(パックのまま、キッチンはさみで切ると便利!)

人参は3~4cm長さの細切りにする。三度豆は 食べやすい長さの斜め切りにする。
  ブロッコリーは小さい小房に分ける。

卵を綺麗に洗って、たっぷりの水から茹ではじめる。ゆで時間を考えながら、人参・三度豆・マカロニ
  ・ブロッコリーを加えて茹で上げる。ざるに取り、水気をしっかり切る。

茹で卵は殻を剥き、食べやすい大きさに切る。

ボウルに野菜・卵・キムチ・(A)を加えて混ぜる。

onmasalada-3のコピー_convert_20130210114156



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。 
Cpicon 簡単節約レシピ☆オンマサラダ by せんの会


小松菜と鱈の蒸し煮 «  | BLOG TOP |  » 2月 お玄関の片隅に!

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR