2017-11

蒸し鶏の中華味噌サンド  - 2013.02.27 Wed

toriのコピー_convert_20130210113828

蒸し鶏の中華味噌サンド

パティーに最高のおもてなし料理
大人はお酒をいただきながら
お子様は手巻き寿司感覚で楽しくわいわい!
お味噌も甘口と辛口
何より、2~3分軽く蒸したサンド用食パンがふわふわもちもち!
全く違う食感に変身。
是非、試してくださいね!
長い間おいていても、乾燥せず美味しく頂けます。
鶏は、皮面をこんがり焼いてから蒸すことで、しっとり香ばしい絶品鶏に!

器は波型の模様が楽しい自作長たたら皿。ソースは可愛い自作豆皿を使いました。

〔材料〕
鶏もも肉           2枚
きゅうり            1~2本      
長ねぎ            1本          
生姜(薄切り)        1片分    
サンド用食パン(耳なし)  適量  
コチュジャン・甜麺醤    各適量    
酒               大3~4               
塩・胡椒           各少々
溶き辛子・柚子胡椒    各適量
トマト             1ケ

〔作り方〕
きゅうりはせん切り、ねぎは青い部分を落とし、中心の黄色い部分はみじんに切り、
  周りの白い部分は白髪ねぎにする。

鶏はS・Pをし、フライパンで皮めからこんがり焼き、バットに入れ、ねぎの青い部分・
  生姜・酒をふってラップをかけ20分ほど蒸して切る。

コチュジャン・甜麺醤にそれぞれ、②の蒸し汁少々を加えて混ぜ合わせる。
  食パンは1/2~1/3に切り、蒸し器で軽く蒸す。器に鶏・野菜・パン・ソース・トマトを
  盛り付ける。
  


 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。 
Cpicon おもてなし料理★蒸し鶏の中華味噌サンド by せんの会


酒粕で具だくさん崩し豆腐中華スープ  «  | BLOG TOP |  » 人気のアジアン 「チャプチェ」

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR