2017-08

デザート タピオカココナツあん汁粉 - 2013.03.05 Tue

tapiokaのコピー_convert_20130210113301

デザート タピオカココナツあん汁粉

タピオカココナツミルクと言えば、冷たいデザートを想像しますが
今回のデザートは、あったかいデザート。
これが何とも美味しい。
さつまいもとゆであずきとの相性がばっちり!
止まらない美味しさですよ。
是非、作ってみて下さいね。

〔材料〕
タピオカ     100g
ココナツミルク  2カップ   
牛乳       100~200ml     
砂糖        80g     
さつまいも     小1本    
ゆであずき     小1缶
ミントの葉     適量
                      
〔作り方〕
タピオカは鍋に入れて、たっぷりのぬるま湯に約10分ほどつける。火にかけて、透き通るまで
  15~20分ほど茹でる。途中くっつかないように、時々混ぜる。  茹で上がったら、ざるに上げ、
  流水でぬめりを取る。 ☆ ざるは細かいものを使用しましょう!

さつまいもは食べやすい大きさに切り分け、水に暫くさらした後、柔らかくなるまで茹でざるに
  上げる。

鍋にココナツミルク・牛乳・砂糖を入れて温めタピオカとさつまいもを加えて5分ほど煮る。

器に盛り付け、ゆであずきを添え,、ミントの葉を飾る。



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単デザート☆タピオカココナツあん汁粉 by せんの会


超簡単牛丼 すき焼きのたれを使って! «  | BLOG TOP |  » 中華風混ぜご飯

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR