2017-08

超簡単牛丼 すき焼きのたれを使って! - 2013.03.06 Wed

1

超簡単牛丼 すき焼きのたれを使って!

市販のすき焼きのたれを使ったスピードレシピ!
子供がお腹を空かせた時などにぴったり。
牛肉はこま切れで十分。
スーパーのディスカウント時などに買って、冷凍庫に忍ばせておくと便利ですよ!
この時期、新玉ねぎがみずみずしくて、牛丼も飛び切りの美味しさ。
今回は冷蔵庫に残っていた長ねぎも入れてみました。

〔材料〕
牛こま切れ         300~400g
玉ねぎ(新玉ねぎ)     2ケ
万能ねぎ(小口切り)    1~2本 
(A)すき焼きのたれ(市販) 150~200ml
  水            100~150ml
ご飯              どんぶり4杯分
紅生姜            適量

〔作り方〕
牛肉は食べやす大きさに切る。玉ねぎは細めのくし切りにする。

鍋に玉ねぎを敷き、上に牛肉を広げ、(A)を加え強火にかけ、湿らしたリードの中央に穴をあけ
  落とし蓋代わりにのせる。(アク取り効果も発揮!)沸騰したら弱火にし、8~10分煮る。

どんぶりにご飯をよそい、②を汁と一緒にかけ、万能ねぎをちらし、紅生姜を添える。



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon すき焼きのたれを使って!☆超簡単牛丼 by せんの会


吉村秀雄商店 ☆ 24BY車坂 純米大吟醸 うすにごり ☆ «  | BLOG TOP |  » デザート タピオカココナツあん汁粉

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR