2017-10

3月  早春の調べ 旬野菜を和食で楽しむ  - 2013.03.10 Sun

IMG_4756のコピー_convert_20130310004720

     2013年 3月   早春の調べ 旬野菜を和食で楽しむ

今月は、旬の野菜をふんだんに使った早春の和食です。
器も自作のものや、お気に入りの漆器などを使い、もう春がそこまで来ているようです。
何度も試作を繰り返し、皆様に喜んで頂けるように献立作りを致しました。
では、早春の和食10品のご紹介です。
 
   お 献 立

      1.桜の花の茶碗蒸し           6.新玉ねぎと鶏手羽先のスープ煮
                          
      2.しらすと三つ葉のおろし酢和え   7.長芋の甘酢そぼろあん          

      3.蓮根と椎茸の海老はさみフライ   8.春キャベツとベーコンの白みそ煮
                                       
      4.油揚げとねぎの味噌チーズ焼き  9.春いっぱいお花畑ちらし寿司        
           
      5.鰆の彩り南蛮漬け           10. デザート 和のムース「あんみつ」                 


IMG_4719のコピー_convert_20130310004204

レッスンのお済でないメンバーの皆様、
お教室には7種類のお雛様やお軸や屏風が、ほっこりと皆様をお待ち申し上げております。
お料理もとても美味しくて、きっと笑顔でお帰り頂けることと思います。
では、お会いできますのを楽しみに!



自作 「せんの会」 お弁当箱 «  | BLOG TOP |  » 弥生のお教室  「早春の調べ 旬野菜を和食で楽しむ!」

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR