2017-08

油揚げとねぎの味噌チーズ焼き - 2013.03.21 Thu

IMG_4739のコピー_convert_20130310004334

油揚げとねぎの味噌チーズ焼き

厚揚げに少し手を加えることで、とても美味しい和洋折衷の一品になりました。
厚揚げは最後まで切り分けないように切り込みを入れて、
(A)を混ぜ合わせた味噌ソースをぬり、両面焼き、
上面にもう一度ぬって、こんがり焼きつける。
簡単なのに栄養価もあり、ちょっとした副菜や酒の肴にもお勧めです。

IMG_4712のコピー_convert_20130310004119

油揚げとねぎの味噌チーズ焼き

〔材料〕
絹厚揚げ      2~4枚
ねぎ         2本     
(A)みそ        大2     
  みりん      小2    
  卵黄       1ケ分     
   ピザ用チーズ  40g                 
                     
〔作り方〕
油揚げの厚みの中央に切り込みを入れる。 

ボウルに(A)を合わせ、斜め薄切りにしたねぎを入れて混ぜ合わせる。

①の厚揚げの間に②の2/3量とぬり、オーブントースターで7~8分焼く。

残りの②を厚揚げの上にのせて、チ-ズが溶けてこんがりするまで4~5分焼く。



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 油揚げとねぎの味噌チーズ焼き by せんの会


一筆画で描かれて季節の箸帯 後藤晴美さん作 «  | BLOG TOP |  » なないろ ジュエリー7人展  彫金作家 「松井のり子」 さんとお友達の作品展

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR