2017-10

一筆画で描かれて季節の箸帯 後藤晴美さん作 - 2013.03.22 Fri

IMG_4779のコピー_convert_20130310005144

       一筆画で描かれて季節の箸帯  後藤晴美さん作

「せんの会」 はメンバーお一人お一人が私にとってかけがえのない存在。

音楽の素晴らしさ
写真の美しさ
栄養のこと
ケーキ作りの技
アクセサリーのセンス
裁縫の繊細さ
パッチワークの愛らしさ
お洋服のデザイン
英会話での拡がり
翻訳の仕事
煎茶の心
連歌の流れ
俳句の世界
日本画の奥深さ
白磁に描かれる繊細な筆捌き
漢方の処方
医学の知識
薬学の知識
土と炎がもたらす陶芸の世界
出版の技術
グラフィックの楽しさ
コピーライターの見事な才能
などなど・・・

数限りない知識の集いの場である 「せんの会」
刺激を受け、知識を得、励ましを頂き、
毎日、アンテナを張り巡らせて過ごしております。

写真は、いつも一筆一筆心を籠めて描いてくださる「後藤晴美」 さんの今月の箸帯です。
まるで、飛び出てくるような素晴らしい写真は 「平金朋子」 さん撮影です。
いつも、本当に有難うございます。


鰆の彩り南蛮漬け «  | BLOG TOP |  » 油揚げとねぎの味噌チーズ焼き

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (114)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR