2017-06

神戸北野のイタリアン・ケーキショップ・パン工房 - 2013.03.26 Tue

      神戸北野のイタリアン・ケーキショップ・パン工房

1

 真のナポリピッツァの店 ピッツェリア アズーリ 

神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピアトーア1F ☎ 078-241-6036 木曜定休日

神戸のトーアロードをテクテクお散歩がてら歩き、山本通りを左折すると、
大人気のピッツァのお店 「アズーリ」 がヨーロッパの田舎町の装いで現れる。
予約なしでは席の確保は不可能
もちろん、長居もご勘弁の盛況ぶり
お味ははっきりしているのに、濃過ぎずコクがあり、石釜で焼かれたピッツァはシンプルなのに
最高の食感とチーズのまろやかさ
パスタもカニみそでも入っているのかと思わせるコクがあり
最近あまり出会わない太目の麺にからんでとても美味しい。
残ったソースが勿体ないくらいて、
実は、パンが欲しくて仕方がなかった。
デザートのナッツのジェラートがたまらないお味でした。

石焼釜で焼かれるピッツァ 2
シンプルなマルゲリータ   3
ランチで選んだパスタ    4


5

アズーリと同じビルの東となりにあるのが ケーキショップ 「L‘AVENUE」

神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピアトーア1F ☎ 078-252-0767 水曜定休日

今日は夜も予定が入っていたので生菓子は断念。焼き菓子をゲット!

8
9
7


そして、有名なパン工房  パンと暮らしの 「サ・マーシュ」

神戸市中央区山本通3-1-3  ☎ 078-763-1111 火曜・水曜定休日

まさか、この奥にパン屋さんがひっそり佇んでいるとは、
ビックリの設計にドキドキ感を持ってアーチをくぐると

1

まるで別荘のようなゆったりとした空間の別世界

DSC06060_convert_20130325231723.jpg

可愛い木製のドアにOPENをお知らせするパンが

3

これまた、不思議なバーが微妙なパンとの距離感で一直線 
「ここよりパンには近づけませんよ!」と言わんばかりに!
スタッフにお願いして、好みのパンを取っていただく。

DSC06064_convert_20130325232138.jpg

いつも思うことだけれど、人を引き付ける魅力的な物には
ドキドキさせる何かかが潜んでいる。
また、訪れたいと思わせる魔法の力があるようだ。
その魔法の中には、間違いなくオーナーの見えない努力が心地よく見え隠れしていて、
決して、押しつけがましくなく、
かといって、いい加減ではない空気が流れているような気がしてならない。

「せんの会」 もそんな素敵な空間でありたいと願ってやまない。

北野界隈を楽しんだ後、先日お知らせした「なないろ ジュエリー7人展」へ
好みのピンブローチとピアスに出会えて、ウキウキ!
夜は野菜ソムリエの同期と、6月に予定しているイベントの打つ合わせに!
初めての同期イベントに向け、異業種・年齢様々なメンバーが知恵と知識を絞りあっております。
乞うご期待!

夜、電車を降りて改札に、なんとお昼に伺った「なないろ 7人展」 の 彫金作家 松井のり子さんとばったり!
なんとも、〆まで素敵な1日となりました。

新玉ねぎと鶏手羽先のスープ煮 «  | BLOG TOP |  » 鰆の彩り南蛮漬け

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (113)
和食 (224)
洋食 (120)
中華 (108)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (110)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR