2017-10

陶芸クラブ 桃久李 粂先生の素敵な花器に春のお花達が彩る - 2013.03.31 Sun

1

陶芸クラブ 桃久李 粂先生の素敵な花器に春のお花達が彩る 

「今、スタジオですか?」と言う、粂先生からのお電話
王子商店街に買い出しに行っていたので、慌ててUターン
あの素敵な花器を届けて下さるとのこと。
今日は、陶芸教室のお引越しもすまされて、
わざわざ、ご夫婦でいらして下さいました。
もう、我慢しきれず、早速お花を活けさせていただきました。
お教室に向け、色々花材を揃えていたのでグッドタイミング
ロマネスクやわらびなどのベジフルフラワーも添えて
春欄間のサロンです。

実は桜を活ける予定で何件もお花屋さんを回ったのですが、
思わしいものがなく、がっかりしていた時の先生からのお電話
嬉しくて嬉しくて!
先生本当に有難うございました。
メンバーの皆様も喜んで下さると思います。
いつもいつも心から感謝申し上げます。


口元の釉薬のグラデーションが何とも美しく
たっぷりとしたおおらかなフォルムに粂先生のお人柄が現われています。

     2

左手のグリーンが 「ロマネスク」 ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせた新種
茶色の渦巻きがわらび、雪柳やクリスマスローズ・アイビーなどはお庭のお花です。

  3


「まんばのけんちゃん」 が、クックパッドの「郷土料理」で №3 レシピになりました。 «  | BLOG TOP |  » 春キャベツとベーコンの白みそ煮

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (229)
洋食 (120)
中華 (113)
デザート (50)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (112)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (141)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR