2017-09

簡単ガーリックトースト & 可愛いピンチョス - 2013.04.17 Wed

IMG_5002のコピー_convert_20130414064925

簡単ガーリックトースト & 可愛いピンチョス

イタリアンのアンティパストのプレートに可愛いピンチョス
カリカリに焼いたガーリックトーストにまっすぐ突き刺して、高さのコーディネート
テーブルコーディネートに欠かせないポイントが高低差をつけること。
小さなお皿の世界にも、彩りと縦の動きを表現しましょう!
頂く前から、ワクワクさせるおもてなしが
「美味しい~!」 の感動を呼寄せますよ。
乞ったお料理ばかりでなく、
簡単で可愛いレシピは作り手にも楽しさをプレゼントしてくれます。

器は、時間をかけ苦労して作った 「市松模様」 の三角豆皿です。
小皿を作った残りの市松模様のたたらを無駄にせず、作陶しました。大のお気に入り!

IMG_5097のコピー_convert_20130413234439

簡単ガーリックトースト & 可愛いピンチョス

〔材料〕
フランスパン        適量   
バター・にんにく      適量
パセリみじん切り     適量
オリーブ          適量
プチトマト         適量  
そら豆           適量

☆ さすものは彩りを考えて、お好みで色々アレンジして下さいね!

〔作り方〕
フランスパンを1.5mmくらいの厚さに切り、表面に にんにくの切口をこすり付け、バターを塗って焼く。
  仕上げにパセリのみじん切りを散らす。
 
オリーブ・プチトマト・そら豆をピンチョス風にさして、①のパンに飾る。

IMG_4931のコピー_convert_20130414064659



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単ガーリックトースト&可愛いピンチョス by せんの会






イタリアンしらすオムレス «  | BLOG TOP |  » ① 筍・海老・グリーンピースのアンチョビー風味  ② 簡単ペペロンチーノを添えて

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR