2017-09

豚ヒレ肉の香りパン粉焼き - 2013.04.22 Mon

IMG_5008のコピー_convert_20130416213617

豚ヒレ肉の香りパン粉揚げ   

衣に粉チーズとパセリのみじん切りを加えることで
ほんのり塩味と香ばしさがプラス
見た目にも、パセリのグリーンが顔を覗かせお洒落な1品になりますよ!
いつもの一口カツをちょっぴり素敵にアレンジ致しました。
簡単なので、早速チャレンジしてみて下さい。

「揚げるのは苦手!」っとおっしゃる方は、2~3cmくらいの油で揚げ焼きにしてもOK!ですよ

IMG_5068のコピー_convert_20130416214206

豚ヒレ肉の香りパン粉揚げ   
    
〔材料〕
豚ヒレ肉(カツ用)    300~400g
塩・胡椒         各少々    
小麦粉・卵        適量              
(A)パン粉        大6~8     
  粉チーズ       大2~3       
  パセリ(みじん切り) 大1~2    
(B)とんかつソース   大2~3     
  粒マスタード     大1      
サラダ油         適量
サラダ菜・プチトマト  適量

         
〔作り方〕
豚肉は包丁の背で軽くたたき、塩・胡椒をする。

(A)を合わせておく。(B)を合わせてソースを作っておく。
        
フライパンにサラダ油を中火で熱し、③の豚肉を入れて、カラッと揚げる。

器にサラダ菜を敷き③を盛り、プチトマト・(B)のソースを添える。
         
  

 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。 
Cpicon 豚ヒレ肉の香りパン粉揚げ by せんの会


春菊とチーズのパリパリ春巻き «  | BLOG TOP |  » 草木彫作家 川添日記 さんの春秋のお弁当箱を使った知香流

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR