2017-08

中之島 「穂の河」 中之島コース  - 2013.04.25 Thu

3

中之島 「穂の河」 中之島コース  ¥4.000- 
                            土曜日夜限定 平日のお昼も頂けます。
久しぶりの 「中之島 穂の河」
いつもは、「はなまち会席」 を頂きますが
親友との2年ぶりのランチということもあり、
少し張り込んで、「中之島コース」 を頂きました。
繊細な八寸の盛り合わせと、新鮮なお造りには感動。
季節の絵模様を器の中に景色する心意気はまさにプロの技
見習わなくてはと、初心に戻る気持ちを頂きます。

すっかり、美しく美味しい食事に気分も和み、
「季節の天ぷら」
「筍とうすい豆の炊き込みご飯」
「お汁・香の物」の写真を撮り忘れてしまいました。

「中之島コース」 は、土曜日夜限定のコースですが、ランチタイム
にも頂けますので、
「母の日」や「父の日」のプレゼントには最高だと思いますよ。
好みの分からない品物より、よほどお洒落なプレゼントではないでしょうか?!

先付 桜豆腐      1

造り盛り合わせ     2

吸い物 鯛の潮汁   3

焼き八寸盛り合わせ  4

煮物 若竹煮      5

台物 季節の天ぷら    写真を撮りわせれてしまいました。

食事 筍とうすいえんどうの炊き込みご飯とみそ汁・香の物   写真を撮りわせれてしまいました。

デザート 黒ゴマプリン 6

ぜんざいと抹茶     7

今日のお着物と帯    8
 
      「結城 白よごし縞」 のお着物に 池口重彦作 「環つなぎ」日本刺繍 名古屋帯
           地味なお着物に少し華やかな帯締め帯揚げを選びました。

赤みの帯揚げと帯締めで DSC06239_convert_20130425225210.jpg



かぼちゃの簡単クリームグラタン  «  | BLOG TOP |  » 陶芸教室 「桃久李」 半磁器をろくろで作陶

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR