2017-08

ゴールデンウイーク 日帰り ギャラリー・インテリア・骨董・カフェ 巡り  (関西) - 2013.04.28 Sun

日帰り ギャラリー・インテリア・骨董・カフェ  巡り  (関西)

関西日帰りドライブコースです。
私が愛してやまないスポットばかりです。
以前アップした情報ですが、ゴールデンウイークに合わせ再度アップしておきますね。

詳細はそれぞれのHPをご覧ください。

三重県

gallery yamahonn

yamahon

素晴らしいギャラリーで、作品のクオリティーも高く作品数も充実して、
隣の可愛いカフェでお茶も楽しめます。

オーナーの山本氏は建築家で、ギャラーの設計もされています。
白を基調にした凛とした空間が、作品にさらなる伊吹を添えています。
ただ、見逃してしまうほどのシンプルな看板ですので要注意です。


長谷園 & 母や

nagatanienn

タジン鍋で有名な窯元です。お隣にお食事処もあります。
gallery yamahonn からすぐなので、どちらも行かれるといいでしょう。

nagatanien



滋賀県


この後、三重から滋賀に抜ける間に

美術館 「MIHO MUSEUM」

に立ち寄られるのもお勧めのコースです。

TEL: 0748-82-3411
FAX: 0748-82-3414
住所:〒529-1814 滋賀県甲賀市信楽町田代桃谷300



+ CASA

pursu casa

家具・インテリア・素敵な小物達(キッチングッツ)が幅広く展示された5階建ての
インテリアショップ。
イタリア(カッシーナ等)の家具なども充実しています。
敷地内に住宅展示場もあり、御家族でも楽しめます。
少し足を延ばしても満足の品揃えと充実の家具ショップです。
よければ、スタッフの生山(娘です)にお声かけ下さい。
笑顔で案内してくれると思います。
建築出身なのでキッチン・リビング等の改装のお手伝いもしてくれますよ。


☆ 永源寺門前 骨董「うり坊」

uribou

美男美女の可愛い年配のご夫婦が優しくお話して下さいます。
「せんの会」のこともお話してみて下さい。
いつも、あれもこれもと、トランクいっぱいになるほどの買いっぷりに自分でも呆れています。
「おっちゃん!まけて!」の一言をお忘れなく。
おばちゃんの近江こんにゃくの田楽も美味しいですよ。


季の雲 (ときのくも)

ときのくも

滋賀県長浜にあるギャラリーで、私の大好きなスポットです。
同じ場所で美味しいイタリアンも頂けます。
最近、近くにゲストハウスも出来、お泊まりも可能です。是非、HPをご覧ください。
黒壁スクエアー等の観光地も近くにあり、一泊での小旅行もお勧めです。
少し足を伸ばせば、彦根城あたりも散策出来ますよ。  


京都府 

カフェ 兎遊    

toyuu

京都綾部にある古民家を改装した素敵なカフェ

おばあちゃま・ママさん・お嬢さんの親子3代でされている週末カフェ
私が綾部の民伯「人見」さんでお世話になった時にお知り合いになりました。

おばあちゃまは画家でもあり、カフェでお教室もされています。
お嬢様のいぶきさんに英会話のレッスンも受けることが出来ますよ。

お気に入りの本を片手にのんびりとした時間を過ごされるには最適です。
また、少し離れた所に広大な敷地のお花畑もお持ちでお散歩も楽しめます。

「せんの会」にも参加下さっていますので、お声かけてみて下さい。


竹松うどん店

「竹松うどん店」
京都府綾部市志賀郷町儀市前13
TEL 0773-21-1665
営業時間:11:00~15:00
定休日 :7と8のつく日(7・8・17・18・27・28日)

「カフェ 兎遊」さんから車で5分くらいのところです。

若くて可愛いご夫婦が頑張っている、心から応援したくなるお店です。
香川で就業されたおうどんは本物のお味です。
是非、一度行ってみて下さい。
「売り切れ御免」の可能性もありますので、お気をつけて!


           

平金昌人様作 抹茶茶 «  | BLOG TOP |  » かぼちゃの簡単クリームグラタン

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR