2017-08

ソーセージと野菜たっぶりスープ  - 2013.05.01 Wed

IMG_5018のコピー_convert_20130416220111

ソーセージと野菜たっぶりスープ

春野菜が美味しいこの季節、新物をたっぷり使って
野菜の持つ甘味と旨味
ソーセージの塩味と旨味
調味用はほとんど使わずに野菜たっぷりのスープの完成です。
大き目のお鍋にたくさん作って、
1日目はそのまま
2日目は牛乳を加えて
3日目はトマトの水煮を加えて
最後はパスタを加えてスープパスタに

主婦お助けのお利口レシピです。
さ~ 春キャベツに新玉ねぎ・新じゃが貴女を待っていますよ!

野菜はお好みで色々アレンジして下さいね!
お教室では、旬のうすいえんどうも入れてみました。 

器は、透かし模様が楽しい、自作の筒型蓋物です。
モノトーンの色合いがとても気に入っています。

〔材料〕
新キャベツ      1/8ケ
人参         1/2~1本
新玉ねぎ       1ケ   
新じゃが        1~2ケ 
ソーセージ       4本      
サラダ油        大1     
(A)水         3~4カップ
  コンソメ顆粒    小2~3   
  塩・胡椒      各少々
パセリ(みじん切り) 適量 

〔作り方〕
キャベツは芯の部分はさいの目切りに、葉の部分は1cm幅に切る。他の野菜もさいの目に切る。
  ソーセージは4~5mm厚さの小口切りにする。

鍋にサラダ油を熱し、ソーセージと野菜を入れて中火で炒める。野菜がしんなりしたら、(A)を加え
  て煮立て、アクをすくい取る。

②を弱火で15~20分煮て、野菜が柔らかくなったら、仕上げに塩・胡椒で調味する。

器に盛り付け、パセリのみじん切りを散らす。



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 簡単!★ソーセージと野菜たっぶりスープ by せんの会
  

端午の節句 ミニチュア鯉のぼりと菖蒲で知香流のお花 «  | BLOG TOP |  » ほうれん草とささみのミモザサラダ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR