2017-08

吉村秀雄商店 ☆ 春夏限定、あやかし色バサラなお酒 裏車坂 瑠璃伐折羅大将・赤丹伐折羅大将 - 2013.05.07 Tue

    1

吉村秀雄商店 
  ☆ 春夏限定、あやかし色バサラなお酒 裏車坂

       瑠璃伐折羅大将・赤丹伐折羅大将 ☆


今月は春のお料理を引き立てる、美しい色合いの2色の日本酒が届きました。
見ているだけで、ワクワクしてしまう、とても飲みやすい爽やかなお酒です。
プレゼントにも喜んで頂けるのではないでしょうか?!
以下、酒蔵さんからの解説をどうぞ。
      

原材料 米、米麹、醸造アルコール、青色1号(瑠璃伐折羅大将)or 赤色102号(赤丹伐折羅大将)  
アルコール度15~16  日本酒度 +2(瑠璃)、+3(赤丹)   酸度 1.7(瑠璃)、1.5(赤丹)    
アミノ酸度 1.1(瑠璃)、1.2(赤丹)  リキュール  保存  冷暗所 
 
☆ お酒解説 ☆
春夏限定、あやかし色のお酒です。アルコール度は春夏にすっきり飲めるように少し低めにしました。
目にあざやか、しかも中身は大吟醸と純米のブレンドで香りと旨みのお酒に仕上げています。
中世にはバサラと呼ばれ、斜に構え世の中をすかしおどしながら時の権威に立ち向かったうつけ者たち
がいました。
かれらの強烈なエネルギーは中世を終わらせ、群雄割拠の戦国時代に移っていきました。
この酒も「桜吹雪の春からギラギラ太陽輝く夏まで、楽しく飲めりゃいいじゃない!」を目指して日本酒界
のバサラな酒として誕生し、そしてその思いを伐折羅大将に託しました。
酒は友達の輪を広げます。
春夏のマストアイテムとして裏車坂 瑠璃伐折羅大将・赤丹伐折羅大将はいかがですか?

5月 「野菜たっぷり 春のアジアン薬膳」 «  | BLOG TOP |  » デザート いちごのムース

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

おせち.・クリスマス・おもてなし料理 (114)
和食 (226)
洋食 (120)
中華 (112)
デザート (49)
エスニック (80)
愛する器・小物達 (27)
しつらえ・テーブルコーディネート (111)
素敵なご縁 (作家 ギャラリー 教室等) (139)
ちょっとしたヒント (収納術・野菜の知識) (18)
美味しいもの・お店紹介、その他 (143)

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR