2017-06

セロリとイカクンのピリ辛 韓国のりあえ - 2013.05.16 Thu

1

セロリとイカクンのピリ辛 韓国のりあえ

セロリの香り
好き!苦手!
と大きく好き嫌いが分かれる野菜の一つ
このレシピは、「苦手!」と名乗りを上げた方にも
是非とも挑戦していただきたい 「酒の肴」 にぴったりの1品です。

これまた、火を使わないお手軽レシピ
冷蔵庫で少し寝かせて置いた方が美味しいので、早めに使って冷蔵庫へ!

器は絵付けが可愛い半磁器の自作器です。

〔材料〕

セロリ       1~2本
イカクン     小1袋    
(A)すし酢    大2     
  胡麻油    小1~2 
  ラー油    少々      
白いり胡麻   適量
韓国のり     適量   
クコの実     適量

〔作り方〕
セロリは軽く皮を剥き、斜め切りにする。葉はザク切りにする。イカクンははさみで半分に切る。

(A)を合わせて、ドレッシングを作る。

ボウルに①と②を入れて混ぜ合わせて冷蔵庫で保存。味がなじんんだら、クコの実・白胡麻・揉んだ韓国のり  
  を混ぜ、器に盛りつける。



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。
Cpicon セロリとイカクンのピリ辛 韓国のりあえ by せんの会
             

端午の節句のお飾り 息子の初節句の兜とお軸 «  | BLOG TOP |  » 切り干し大根の中華サラダ

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR