2017-09

「時短レシピ☆残り野菜でたった5分の煮物「 が 「クックパッドの話題のレシピ] になりました。  - 2013.06.02 Sun

1

Cpicon 時短レシピ☆残り野菜でたった5分の煮物

この度、クックパッドで 「時短レシピ☆残り野菜でたった5分の煮物」 が
 
  「クックパッドの話題のレシピ」 になりました。

実はこのレシピ、あまり簡単過ぎてお教室のレシピではなく、
私自身の一人ご飯で、冷蔵庫のお掃除レシピなんですよ。
まさか、こんなに簡単なレシピが話題のレシピになるなんて! ビックリです。

昨日などは、1日で 11,000回 以上のアクセスを頂きました。

本当に皆様有難うございます。
簡単で、栄養満点、
そして、何よりご家族の笑顔と主婦の皆様が楽しくキッチンに立てること!
少しでもそのお手伝いが出来れば嬉しく思います。
また「せんの会」のレシピで、楽しい食卓になさってくださいね。

器は娘が中学校の頃、「母の日」 プレゼントしてくれた私の愛用品です。


以下は、2013年1月にアップさせていただいたのもです。ご参考までに。

1

残り野菜でたった5分の煮物

冷蔵庫の残り野菜で、水なし、たった5分煮るだけの簡単煮物
野菜と豚肉の甘味や旨味が凝縮
豚肉がない場合はシーチキンや鮭缶・ソーセージやベーコンでもOK!
冷凍庫のシーフードミックス等もいいですね。
野菜は白菜・キャベツ・水菜・小松菜・青梗菜・ほうれん草・三つ葉・人参 (彩りに是非!)
きのこ類・もやし等なんでもOK!
さあ、いつでもチャレンジしてください。
お水を入れなくても野菜の水分と調味料で大丈夫ですよ!

〔材料〕
白菜・キャベツ         適量
小松菜・ほうれん草・水菜   適量
人参                1/2本
きのこ(えのき・しめじ・椎茸) 1パック
豚小間切れ肉          200g  
 ☆ シーチキン・鮭缶・ソーセージ・ベーコン・シーフードミックス等
(A)鶏がらスープの素     小2~3
  麺つゆ(醤油)         大2~3
  酒                大2~3
白ごま・七味           適量        

〔作り方〕
野菜は食べやすい大きさに切る。白菜は軸と葉の部分に分け、軸の部分はそぎ切りにする。

鍋に野菜と豚肉を交互に入れ、(A)を加えて、蓋をして強火で煮、沸騰したらひと混ぜして中火で
  3~4分煮る。

彩り良く器に盛って、白ごまと七味をふる。



 このレシピは クックパッド にもアップしています。
   印刷される方はリンクしておりますので下記よりどうぞ!
   美味しくできたら 「つくれぽ」 も送って下さいね。  
Cpicon 時短レシピ☆残り野菜でたった5分の煮物 by せんの会


陶芸教室 「桃久李」 半磁器の小鉢完成 «  | BLOG TOP |  » 青梗菜の彩り巻きずし

プロフィール

生山久陽

Author:生山久陽

野菜ソムリエ協会認定料理教室
ベジフルクッカリー講師

たった4人のお友達とはじめたお料理教室「せんの会」。
ご紹介だけで輪が広がって、老若男女さまざまな方々に支えられて、和やかに集える憩いの場となっています。

せんの会は家庭料理の大切さや、おもてなしの楽しみを多くの方々と共有したいという思いからレシピを公開しております。
営利目的でのご使用や無断転載はご遠慮下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR